忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/29 01:19 】 |
NHK朝ドラ カーネーション それは、昭和20年の出来事
朝ドラ(月)それは、昭和20年の出来事

糸子(尾野真千子)は娘たちを連れて神戸の祖父母の家に年賀に行き、
糸子を娘の千代(麻生祐未)と間違えて「亡くなった善作(小林薫)
に冷たく当たってすまなかった。」と詫びる。貞子(十朱幸代)は
疎開することを告げ、生き延びるようにと糸子を励ます。
ついに大阪への空襲が始まる。
バケツリレーなど消火訓練をして空襲に備える毎日だったが、3月14日の夜、
警戒警報のサイレンに、糸子は家族や縫い子らを叱咤し、懸命に防空ごうを
目指す。しまった。お父ちゃんの位牌と写真忘れた。
縁があったらまた会おうな。心で叫んで糸子は防空ごうへ走る。

朝ドラ(火)

空襲に備えて糸子(尾野真千子)は郊外の空き家に家族を疎開させる。
空襲警報の合間を縫って自転車で食料を運ぶ毎日。一方奈津(栗山千明)は
日々の暮らしにも困っていた。
PR
【2011/12/26 18:16 】 | 日記
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>